スポンサーサイト


Windows7を使ってみました

XPで使用していたソフトを色々試しましたが軒並み使えました(一部無理やりだったのはありましたが)
なんとなくVistaでいやな感じだったし試していなかったのですが、このたび会社でWin7を買って色々試したのです
普通のフリーソフトならほぼ使用できるのではないかと思います
今回試した主なものは下記です

bluewind
ぴたすちお
ArtTips
Avesta(XP互換モード使用・dllダウンロード)

ほかにも色々と試しましたが、今のところバグったりしてはいないです
Avestaだけ少し手間取りましたが問題なく使えております(使ってたら色々とバグありました。すいませんm(_ _)m)

これのほかに一番手間取ったのがdocomoのDojaです
こいつが一番厄介です
なにしろVistaの時から対応する気が全く無いようでいまだに正式対応していません

まずインストールは問題なく出来るのですが、単体で起動しようとすると即アプリが落ちます
どうやら原因はAeroの半透明になったりするやつのようです
Aero切ってテーマをクラシックにしたら問題なく起動しました
しかしなぜかeclipseと連動させて起動させたAero切る前でもらうまく実行できました
いろいろとなぞはありますが、Win7にXPから移行しても大きな問題は内容に感じます

極端な話、クラシックテーマを使用すれば今までどおりに使用できると言うことです
無駄に半透明とかグラフィカルなことシテンジャネーよと思われるなら何も問題ないです

起動が早くなったと言う話も聴きますし、普段の消費メモリもそれほどではないように感じました
二作に一作が良作なのはどこも同じなのでしょうかね
スポンサーサイト

テーマ : Windows 7
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

kimo_ota_neet

Author:kimo_ota_neet
Twitterやってます
Twitter時報もやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
みっくみく
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
